参加者・発表者へのお知らせ

参加者へのお知らせ

・参加の受付について

<3月14日>

11:00から百周年記念館1階、エントランスホールにて受付を開始します。

当日17:00からの情報交換会の参加者は、受付にて参加費3,000円(学生・院生は1,000円)をお支払い下さい。事前に申し込みされていない方も当日参加ができますので、お気軽にご参加下さい。

<3月15日>

8:45から百周年記念館1階エントランスホールにて受付を開始します。

・クロークについて

百周年記念館1階、多目的ホールにクロークを設置いたします。

荷物のお預かり可能時間帯は以下の通りとなっております。

<3月14日>

11:00~17:00

<3月15日>

8:45~13:00 ※日にちをまたいでのお預かりはできません。

・名札について

ご自分の名刺をご用意ください。大会での名札、ネームプレートの用意はありません。
受付にてストラップフォルダーを配付いたしますので、ホルダーケースに各自の名刺をお入れいただき、名札とさせていただきます。

 

発表者へのお知らせ

・インパクト・プレゼンテーション

①発表者は、1日目に参加および発表の受付を行い、1日目の17時までに受付インパクト・プレゼンテーション発表窓口に設置されたパソコンへ発表用ファイルの コピーを完了させて下さい。コピーが終わりましたら、担当者の指示に従って、パソコンで閲覧できることを確認(リハーサル)して下さい。

②会場にて進行担当がタイムスケジュールに沿って運営にあたります。次の発表者は、前の発表者の横に順次待機していただき、2分間で交代しながら 発表を行っていただきます。スムーズな進行にご協力下さい。

③ポスターセッションの研究で最も伝えたいポイントのみに焦点を当てて、2分以内にまとめてプレゼンテーションして下さい。2分30秒をこえる場合は、発表を終了させていただきますので、ご承知下さい。

④進行をスムーズに行うため、各自でのパソコンの持ち込み使用は原則禁止とします。

⑤当日の発表会場におけるパソコンのOSはWindows7で、発表用ソフトはPower Point 2013 です。動画を再生する場合はWindows Media PlayerとQuick Timerを用います。(このほかの形式は再生できない場合があります)

⑥発表用ファイルはUSBメモリー(ウイルスチェックをして下さい)でご持参下さい。動 画がある場合は、動画ファイルも忘れずにコピーして下さい。

⑦発表終了後、コピーさせて頂いた発表用ファイルは事務局にて責任を持って消去いたしま す。

⑧このセクションでは研究資料の配布はいたしません。もし配布資料がある場合には、ポスターセッションにて配布して下さい。

・ポスター発表

ポスターセッションのパネルの大きさは、縦180cm×横90cmです。ポスター上部に、演 題名・演者名・所属を表示して下さい。発表者は受付終了後、1日目17:00までにポスターを提示してください。展示パネルの右上部に演題番号が表示されております。また、発表者はポスター発表終了後(2日目13:00)に各自でポスターを撤去してください。

ポスターの掲示期間は1日目11:00から2日目13:00までとします。2日目13:00以降に掲示してあるポスターは第27回大会事務局にて撤去し、処分させていただきます。